SSブログ

ヨイトマケの唄 歌詞 [ヨイトマケの唄 歌詞]

スポンサーリンク




「ヨイトマケの唄 歌詞」

こんだけトレンド情報になってるのに
ヨイトマケの唄 って知らなかった。
唄のお上手な有名人がこの曲をうたってるんだけど・・・

CD/美輪明宏/ヨイトマケの唄/愛しの銀巴里/愛の讃歌

歌詞なんてきいたこともなかったので
ネットで調べてみました。
放送禁止用語もはいってるようですね。
⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452908769

ヨイトマケ・・・ってなんだってことですが。
建築現場の方が土を杭で固めるときにいう掛け声が
そういうらしいですね。


そういった意味と、
その建築作業員のお子さんの歌っていう
意味合いもあるんだとか。


桑田さんやマッキーや三輪さんなんかが
カバーして歌ってますね。
感動する曲のようですが

ヨイトマケの唄に関連する商品を楽天市場で探す >>


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。